エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月14~18日DAYS

胃痛続行中。

もぅ何日連続なんだろう…。

もはや胃なのかが分からなくなってきました。

f:id:eliet0909:20181114154016j:plain

お蕎麦を食べよう!!

ということでマツコの知らない~でやっていたお蕎麦回で知った小諸七兵衛を買ってきて好きな食材を天ぷらにして天ざるそば!!

f:id:eliet0909:20181114165647j:plain

天ぷらってたまに食べたいのよ。

しかもたくさん食べたいからさ、外食で食べるにはお金がかかって仕方ないけれど、

家で作ったら無限に食べられるじゃないか☆ってことで天ぷらするならそばにしよ~となりました。

先日やっとリリーちゃんはお蕎麦解禁したんだけど(今まで面倒で食べさせてこなかった)、

今回のざるそばはめちゃくちゃ気に入ったようでたくさん食べていました!!

そもそも麺類大好きだし。

それにしてもそばが美味しかったらしい。

 

f:id:eliet0909:20181115172538j:plain

鶏肉し玉ねぎの卵とじ、豆腐とわかめのサラダ、もやしのお味噌汁。

シンプルな和定食みたいですね。

卵とじには白だしを使ってみたんだけど、和食さが出ていつもと違う感じ、でも美味しい♪

お味噌汁はシンプルにもやしだけなんだけど、

もやしだけでも十分美味しい。

もやしってすごくないか??

 

f:id:eliet0909:20181118165235j:plain

オムライス、カボチャとナスのチーズ焼き、オニオンスープ。

f:id:eliet0909:20181118165241j:plain

最近時短も兼ねてオムライスのごはん部分はチキンライスの素を使ってます。

自分で作ってもいいのだけど、味を調整するのも疲れるし、チキンライスの素だと自分では作りだせない味になるからね♪

f:id:eliet0909:20181118165245j:plain

カボチャとナスを交互に並べてオリーブオイルをまわしかけてベーコンチーズ。

素材の味を感じるわ^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain