エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

≪千葉木更津市≫道の駅木更津 うまくたの里

前回、南房総を旅した時に時間の都合で通過した道の駅木更津 うまくたの里に今回のドライブでついに行くことができました!!

木更津東インターの乗り口ところにあるので入るのに混み合うのよね。

雰囲気は千葉県下に数ある房の駅というお土産屋に似ているかな。

というのも各房の駅で売っているエンジョイピーナツというものにそっくりのというか名前を変えたのか瓜二つなクレージーピーナッツという落花生を各味にコーティングしたお菓子が売っていたし。

↑似すぎていて同じところが作っているのならばいいのだけど、大丈夫なのか心配になるわ。

品ぞろえも房の駅っぽい感じでした。

違うのはのうえんカフェとせんねんの木がプロデュースした“&TREE”という大人気のお店があることかなぁ。

一通り見て回って何を買うかといえばソフトクリームのピーナッツチョコ。

f:id:eliet0909:20181111144925j:plain

ピーナッツとミルクのミックスにチョコソース等がかかったものです。

ソフトクリームの形状も他とは違う巻目で面白かったよ♪

そのあとやっぱりお土産買うか☆ってことで店内ウロウロしていたんだけど、

ベビーカー、マジで不向き。

そもそも混雑しているし、それなりに大人が二人横並びで歩ける幅はあるけど(大人一人分しかない通路もある)、商品を見ていると後方が詰まっていくから渋滞になる。

➔ベビーカーだけでも動きづらいのに詰まってまともに商品見れないしで抱っこひもじゃないと無理ね。

でいろいろ頑張って見て回って、おうちに買ったお土産は、

f:id:eliet0909:20181116064744j:plain

SPREAD&BAKE 千葉のザクザクピーナッツペースト。

このうまくたの里は試食が豊富というこが魅力的です。

これを買ったのも試食を食べたから。

店内の売り上げランキングでも1位のクレイジーピーナッツに次ぐ2位だったし。

↑そもそも信用できるランキングかどうかか分かりませんけど。

あとチーズケーキは美味しかったけどお値段がネックで買えなかった。

母家へのお土産は房州ひじきのふりかけ三点セット。

次に行くときは是非&TREEのフレンチバウムを食べてみたいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること