エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

10月31日~11月6日DAYS

しんどいですね。

この間まで両腕が痛くて痛くてたまりませんでした。

平均より大きすぎるカーラちゃんのお世話を日々こなしているからでしょうか。

やっと左腕の痛みはひいたのだけど、

右腕が歯磨きをするのもドライヤーをかけるのも苦痛でしかありません。

それに加え、周期的にやってくる胃痛背中痛。

夜も眠れないです。←そうでなくたって長女の夜泣き&二女の夜中と早朝のごっくんタイムあるのに。

日々のおんぶがたたったのか、足の裏(特にかかと)も痛くて歩くのも嫌になる。

産後6か月頃にママさんの体にどっと疲れがでるとは聞いたことがあるけど、

     うん、

     それだな。

胃痛背中痛に限ってはもぅ1年以上だけども。

胃カメラ飲むまでまだ日があるのがツライ。

f:id:eliet0909:20181106165005j:plain

野菜&ヒレカツキーマカレー、サラダ。

カレーの日はちょっと弱音を吐いてみると旦那さんが作ってくれる。

たまに作ってもらうのがかなりエリエットの料理のリフレッシュになるぞ。

今回は材料も買いこんであって夏野菜カレー風に作ってもらうようにお願いして作ってもらったよ。

たまたまスーパーでヒレカツが広告の品だったから買ってきて、ちよっと豪勢なカレーになりました♪

旦那さんの料理の腕が回を重ねるごとに上達している気がします☆

 

f:id:eliet0909:20181104164708j:plain

さつまいもの甘辛炒め、いんげんとにんじんのゴマ和え、さつま汁。

f:id:eliet0909:20181104164722j:plain

さつまいもの料理って作らないんだよね。

そもそもジャガイモといいイモってモサモサしているのがね。。。

だけどリリーちゃんが好きってことで料理に取り入れるけど、子どもの食べる量なんざたかが知れてますよね。

結果、残る。うーんどうしたものか。

f:id:eliet0909:20181104164737j:plain

リリーちゃんがさつまいもより大好きなのはいんげん

ニンジンも好きだけど、いんげんがあるときのいんげんに注ぐ食べたい願望熱はすごいのよ。

f:id:eliet0909:20181104164729j:plain

さつま汁はほぼ豚汁の鶏肉版。

よって旦那さんは大好きなお味噌汁のようでした。

具沢山系の味噌汁って簡単だけど包丁使う量が多いからちょっと手間だよね。

だけど、満足度はかなり高いから頻度高め。

 

f:id:eliet0909:20181031165449j:plain

ディナープレート(チャーハン、カニのポテトグラタン、ササミスティック、フライドポテト、サラダ)、かぼちゃスープ。

この日は予定外の夕食で、冷蔵庫にあるものだけをのせたプレート飯。

でもそれ系ってエリエットも好きだけど♪

かぼちゃのスープは離乳食をつくるために買ったんだけど、かぼちゃスープにする味付け前で離乳食分を別保存。

かぼちゃとたまねぎのペーストもかなり美味しくできました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること