エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪茨城牛久市≫長沼りんご園でりんご狩り

保育園へ通うリリーちゃんと土日定休でない旦那さん。

休みの日が父と子で完全一致ではない。

だけど月に3日ぐらいは土日休みと旦那さんの休みが合うのでその時はお出かけDAY。

そのお出かけDAYでも月に一度くらいは県外へ出る程度の遠出ドライブを企画しているエリエットです。

でも行先なんて攻めれば攻めるほど行先はなくなっていくよね。

ってことで季節もの。

旦那さんが調べてくれて見つけてくれたリンゴ園へ行ってきたよぉ♪

f:id:eliet0909:20181027152427j:plain

お邪魔したのは牛久市にある長沼りんご園さん。

狩り系は子供心としてはワクワクするでしょ☆

大人500円でりんご狩りできる。

食べ放題なんだけど、・・・りんご、そんなに食べられないよね笑

ということでリンゴ一個二個を皮剥いてみんなで食べました。

やはり台風の影響もあり、シーズンも終わる頃ということでたくさん生っていたわけではないですが、

リンゴ狩りってエリエット自身したことがなかったので良い体験でした♪

f:id:eliet0909:20181027145833j:plain

外国人もいたね、多分チャイニーズ? 

自分でとったリンゴと売店の方にとっておいてあるバラのリンゴと合わせて2キロほどお持ち帰り。

f:id:eliet0909:20181027152435j:plain

売店ではしぼりたての生リンゴジュースも売っていました!!

すごく気になるし飲みたいってことですっぱいverとあまいverの二つをいただきました。

飲み比べしてみたんだけど、全然違う!!

酸味がある一般的なものと紙パックで売っているような甘みのしっかりあるもの。

りんごの種類が違うとこんなにも味が違うのかとよく分かった瞬間でしたね。

f:id:eliet0909:20181027154620j:plain

今年のリンゴ園はもぅ終わっているかな。

長沼りんご園さんに行くときは生リンゴジュースおすすめです!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain