エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

牛すき釜玉。

旦那さんがいる日の昼食はほぼ外食です。

ということは、かなりの頻度で外食です。

夕食に気合いれていると昼食までやる気がないですよ。

ましてや長女リリーちゃんがいるなら手作りしますけど、大人相手ではインスタント食品や惣菜弁当になるか外食か。

食費を削ろうとか考えたことはないです。

精神的にみんなが元気であることが第一なので主婦のエリエットがツラいと家がすべてまわらなくなるので楽な方に流れるんですよね。

f:id:eliet0909:20181026112601j:plain

で思い立って丸亀。

牛すき釜玉食べてきたよ。

最近じゃかき揚げを一つまるっと食べきることが不可能になっていつものように旦那さんに半分おすそ分け。

食べきれないって分かっているのに食べたいから買っちゃう。

今度家で牛すき釜玉を再現してみようかな。かき揚げ付きで。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain