エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

カーラちゃん4か月検診と離乳食

カーラちゃん、4か月検診に行ってきました!!

初めて同じ時期に生まれた子と会えるっていうのも親のエリエットとしては良い刺激になる!!

一人目の時はぶっちゃけまわりの子と比較する目で見てしまっていたなぁと思う。

けど二人目の気楽さは半端ないね、まるで赤ちゃんらの祖母のような視点で見れてるんだもんね。

カーラちゃんの4か月検診の身長は65.6㎝ 8.7㎏で

お姉ちゃんのリリーちゃんの4か月検診時は60.4㎝ 6.7㎏で

姉妹の差が浮き彫りとなる事態に。

カーラちゃんもぅBigすぎる。

頑張れば3年差のリリーちゃんの体重超えるのでは?!と。←一年後には超している可能性はある。

f:id:eliet0909:20181023132126j:plain

食欲が半端なくて飲む量も調節しているんだけど(医者には減らさないで良いと言われ、保健師には今調節してあげないと太ったままだと脅され)、

飲みたい欲求がすごくてミルクも一人で抱え込んで飲んでいるし。(もちろん支えてあげてますけどね)

f:id:eliet0909:20181031133137j:plain

5か月ちょうどから離乳食を開始。

3日前まで忘れていたくらいでしたが、あまりに身長体重共BIGなので体内機能も発達していると思われ迷いなく離乳食に突入しました。

そしたら初回から食べる食べる。

ミルクの飲み方もすごかったので離乳食も今の段階では一切のストレスなくスムーズに食べてもらえてさ、

長女リリーちゃんの過酷な離乳食生活とは全然違う!!

食べ物を受け入れる気持ちが全然違いすぎる。なんてことだ、仮にも姉妹じゃないか、多少は似るとかあるべきだろう?!?

・・・ま、そんなものだよね、子供によってそれぞれであるとはよく言うけどこんなにも体感するとはね。

とりあえず母エリエットとしてはかなり良い子で扱いやすい子のカーラちゃんに感謝でいっぱいですわ。

そうね、あとは5か月に入ってからか、人見知りっぽい現象がよく見られるようになりました。

エリエットは長女リリーちゃんの送り迎え時や旦那さんが泊り勤務でいない夕暮れ時に母家にカーラちゃんを少し預けたりしているんだけど、

まぁよく泣くようになりましたわ、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

何が申し訳ないって? カーラちゃんに対してではなく家族にですよ。

やはり子供が泣くっていうのは自分なら簡単に泣きやませることはできるけど母親だからできることなんだよね、ママパパ以外の顔を見ると泣いてしまうって…エリエット想定外だぜ。

なにより長女リリーちゃんの時はこわいくらい人見知りなくて問題なかったんですもん。

ここでもまた子それぞれはっきり分かれる事態に。

今もまた旦那さんが母家にカーラちゃんを連れてリハビリ(←笑)に行っています。

どうか人見知りが少しでもよくなりますよ~に。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること