エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪新潟新発田市≫月岡温泉☆蔵旨田香米☆

月岡温泉に近年新しくできたショップに今回初めて行ってきたのでご紹介。

プレミアムな新潟の体験と銘打って5か所のショップが月岡温泉にあります♪

≪蔵≫≪旨≫≪田≫≪香≫≪米≫、5つのコンセプトに合わせて作られたショップです。

f:id:eliet0909:20180928143845j:plain

まずは“新潟飲物 香-KAORI-”。

足湯から一番近くにあるショップで一番行きやすい立地にあります。

新潟のワイン、お茶、コーヒーを扱うショップです。

エリエットはこちらでお土産に雪室の緑茶の茶葉を購入しましたよ♪

f:id:eliet0909:20180928141240j:plain

“新潟米菓 田-DEN-”。

 米菓ですからせんべいを買うことができます。

オリジナルのせんべいを焼くこともできちゃうスポット。

f:id:eliet0909:20180928141458j:plain

“新潟地物 旨-UMAMI-”。

漬物や味噌、干物を売っています。

どれもお米に合う一品で気になる逸品が見つかるはず☆

f:id:eliet0909:20180928141817j:plain

“新潟地酒 蔵-KURA-”。

新潟県内の酒蔵からたくさんの銘柄が集められた日本酒好きにはたまらないショップ。

500円で3杯の試飲ができるコーナーもありますよ♪

f:id:eliet0909:20180928142935j:plain

“新潟粉物 米-BEI-”。

一番奥にあるショップは米粉で作られたうさぎ焼き(弥彦のぱんだ焼きに似ている)を売っていたり米粉うどん体験もできたりする米に関するショップ。

f:id:eliet0909:20181004152404j:plain

こちらではかなり気になるかなりあってこれらをお買い上げ。

まだ食べていないので近々食べる予定です☆

この5つのショップは定休日が異なり、金~日曜なら全店舗オープンしているのでその日取りがオススメ。

全部巡ってスタンプラリーをすると300円分の利用券になるのでそれもまた楽しいですよ^^

f:id:eliet0909:20180928142946j:plain

新しく月あかりの庭も出来て月岡温泉がより盛り上がってくれるといいなぁと思います!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain