エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

石焼らーめん火山の濃厚海老つけ麺は究極

新潟で度々食べる火山。

外食でラーメンってことになったら大抵行くのが火山なのですが、

夕食の出資者が海老好きだったので中華蕎麦サンジとのコラボの濃厚海老つけ麺が新たにメニューに登場したのが決定打。

f:id:eliet0909:20180930173134j:plain

かっぱ寿司でも海老ラーメンって出てたけど、それと比較にならないほどの海老!!

あの海老の圧縮したような強烈な海老臭には驚いた。

これは海老好きには究極の一杯じゃないかな、と思う。

f:id:eliet0909:20180930172723j:plain

エリエットは焦がし焼豚麺-とんこつ-。

やはりとんこつは譲れなかったし、焼豚も食べたかった。

久々の火山に舌鼓をうち、満足で帰宅。

火山には実は嫌な思い出もあり、火山を出た直後に具合が悪くなるという過去があり(多分急激な寒暖差により体調不良になった)、それを恐れていたけれど、

(火山には落ち度はない)

その負の気持ちを少し抱えていたことが原因かいつもの胃痛がその晩超悪化する事態に見舞われ、1時間程しか寝れない夜を過ごしました(しかもその一時間は気絶していたんじゃないかと思う)。

この晩があったからこそ病院に行かねばと気持ちを新たにしたところである。

(一年間も胃痛に苦しめられているのに何故病院に行かない??―――つわりの一種だと思っていたのだ)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain