エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

≪新潟長岡市≫朱鷺を見るなら!!長岡市トキと自然の学習館“トキみ~て”

f:id:eliet0909:20180927143524j:plain

本州で朱鷺を見るなら!!!

長岡市寺泊に朱鷺を見ることができる施設、長岡市トキと自然の学習館“トキみ~て”がこの夏8月18日にオープンしました!!!

今回の新潟帰省ではお友達にお願いしてドライブしながら朱鷺も見てくることができました^^

朱鷺は学名ニッポンニアニッポン。

佐渡じゃないと見れないかなぁと思っていたので本州で観れるのはすごくありがたい。

佐渡って意外に新潟市民でも一度くらいしかみんな行ったことがないのよね。

佐渡佐渡で観光地もあるしいつかは行きたいけど朱鷺だけでも本州で観られて嬉しいよ。

f:id:eliet0909:20180927144743j:plain

公開飼育ゲージは二部屋に別れていて、各部屋2羽ずつ、エリエットが行った時は全部オスだったかなぁ。

とにかく静かに観賞することが重要でした。

もちろんフラッシュ絶対ダメ!!

朱鷺は敏感で人の速い動きにも警戒をします。

繁殖カップルもいて(非公開)、現在長岡市では16羽を飼育しています。

f:id:eliet0909:20180927144910j:plain

トキみ~てでは一面ガラスに二重の網がかかっていてぶっちゃけ写真とかキレイに撮るとかは無理です。

相当のカメラじゃないとピントが合わない。

だけど意外にスマホで撮ったらまだ見れるレベルで写ったので試してみる価値はあるわ。

運が良いと羽を広げて美しい朱鷺色を見ることができるし、給餌池でドジョウをとって食べる姿も見れますよ!!

ちなみにエリエットはどちらも見れて施設の方にラッキーだと言われました☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること