エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月5~10日DAYS

f:id:eliet0909:20181006174514j:plain

ミートドリア、白身魚磯辺フライ&ハッシュドポテト、野菜たっぷりのコンソメスープ。

こんなにもお子様に標準を合わせた料理でもリリーちゃんは完食は一度もない。

小食だとは分かってはいるけど、平均値では一年も体格差があるからなぁ。

言葉も一年の差があったけどそれもあるから仕方のないことかなぁと思えるんだけどね。

f:id:eliet0909:20181006174521j:plain

ミートドリアは旦那さんが大好きなミートソース。

ホワイトソースだと食いつきが悪いんだよね、グラタンもそうなんだけど。

箸が進む速度を見るだけでどのくらい好みかが分かってしまうエリエットの能力が凄いと我ながら。

f:id:eliet0909:20181006174524j:plain

白身魚のフライは家族みんな大好きなので定期的に。

ブロッコリーは冷凍ストックから。

f:id:eliet0909:20181006174535j:plain

野菜を補う一杯はたくさん野菜を小さめに切ってコトコト煮込んだコンソメ

コンソメとベーコンはよく合います^^

 

f:id:eliet0909:20181005170154j:plain

豚肉とじゃがいも、ピーマンの旨炒め、ナスの揚げだし、油揚げのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20181005170212j:plain

たけのこに見えつつあるけど実はジャガイモ。

f:id:eliet0909:20181005170231j:plain

揚げ出しの茄子って最高に美味しいから好き。

茄子の天ぷらに近いけど、揚げ出しのほうが好きなのはかけるつゆの違い??

 

f:id:eliet0909:20181010165530j:plain

ビーフシチュー、サラダ、玉ねぎスープ。

実際はハッシュドビーフのルーなんだけど、具材はビーフシチューに寄せたので。

普段はお肉はバラ肉を使うんだけど、珍しくロースの厚い肉を買ってきて使ったみたよ。

肉の形状が違うだけで外で食べてる感がでる気がする。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain