エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪新潟上越市≫上越市立水族博物館うみがたり2

上越市立水族博物館

の、うみがたり大水槽。

f:id:eliet0909:20180925115922j:plain

水族館の中でもエリエットは大水槽が好きですね。

どこの水族館も大水槽ってあるもので、どこの水族館に行っても大水槽は魅力的。

言うなれば、スキューバダイビングをしている気分になれるから。

イワシの魚群なんてずっと見ていて飽きないもの。

f:id:eliet0909:20180925115955j:plain

岩の形状が見せる用になっているわけだから、写真を撮っていても人が見る角度で良いように風景が作られていて写真を撮るのが楽しくなっちゃう。

あとは水槽ガラスに人の映り込みがないように撮ればいいだけだもの♪

f:id:eliet0909:20180925120134j:plain

水族館なら魚の写真も簡単に撮れる!!と言うけれど、

カメラの質が良いものであることが大前提なのは言うまでもない。

確かに下手な安いデジカメで撮るくらいなら最新スマホで撮ったほうが発色が良くてきれいだよね。

だからと言ってスマホだけで写真を撮るのも違う気がして。

エリエットは基本デジカメ、食事の写真はスマホで(時短ですばやく撮れてみんなの迷惑にならないように)撮るようにしているよ。

f:id:eliet0909:20180925120225j:plain

↑この写真なんてNHKの映像みたいだものね。

人口的に作られたはずの岩がもはや自然と変わりないというレベル。

f:id:eliet0909:20180925120737j:plain

インスタ映えを意識した、というか芸術性も取り入れたような館内の造り。

ペンギンを下から見る(空飛ぶペンギン)ことができたり、大水槽を一つの大きな絵画のように見せたり、最新の水族館は一味違いますね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain