エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪新潟上越市≫上越市立水族博物館うみがたり1

2018年6月にリニューアルオープンをした上越市立水族博物館うみがたり。

こんかいの新潟帰省でまずはココに行ってみようと行ってきましたよ♪

平日だったのでお客は少な目でかなり嬉しい。

天気は肌寒く雨で駐車場から歩いて行くのが赤ちゃんもいるので大変でした。

f:id:eliet0909:20180925114152j:plain

水族館に入ってすぐ、もぅ少しでイルカショーがあるというのでそのままイルカスタジアムへ。

ベビーカーもあったのでエリエットだけ脇からの立ち見です。

でも意外と写真は撮りやすくて結果オーライって感じ。

イルカショーは変にイルカの部位とか余計な話がなかったのでダイナミックなイルカを見る15分で充実しました♪

f:id:eliet0909:20180925115208j:plain

ここのイルカショーは観客と大水槽がとても近いなぁと思いました。

近いからこそ迫力がすごいし、よく見えます。

大きな水族館とはやはり距離感が違って満足度が高いです。

f:id:eliet0909:20180925114611j:plain

どこの水族館も海に面していますが、このうみがたりも海に面したイルカスタジアムで観客席からは背景を日本海にした素晴らしい眺め。

f:id:eliet0909:20180925115455j:plain

決して大きな水族館ではないのです、だって上越市立だもの。

けどイルカがいて白イルカがいてたくさんのペンギンがいる。

これは新潟市にあるマリンピア日本海も驚くレベルだよ。

f:id:eliet0909:20180925115540j:plain

やはり一番はリニューアルして建物が美しい。

ということは水槽もきれいなのですよ。

この水槽で見る魚も楽しそうで見に来た人間も楽しめる。

やはり新しい水族館って最高ですね♪

f:id:eliet0909:20180925115543j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain