エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪千葉南房総市≫原岡海岸の桟橋

このあいだ、またも房総半島の下の方にドライブしに行ってきましたよ。

行きたいところリストはいつもたくさんあって、それを一つずつつぶしていく感じ。

最初は原岡海岸。(南房総市)

ちょうど干潮時刻でした。

f:id:eliet0909:20180908092911j:plain

土曜日でしたが朝一に行けば大丈夫かなぁと思っていたけど同じタイミングで写真を撮る人も来ていたし、海で遊んでいる人もいたよ。

この海岸にでるのに道がせまくてヴォクシーで行くにはちょっと怖かった ^^;

駐車場も台数少なめだしなかなか難易度高い海岸だわ。

f:id:eliet0909:20180908092953j:plain

今の時期は富士山はなかなか望めないけれど、冬場は空気も澄んでこの海の先に富士山が見えるそうな。

そして富士山と夕焼けが見事だそうだ。

富士山は見えずとも夕景~夜景の桟橋もとても美しいらしい。

この地に住んでいる人しかなかなか見ることのできない情景だね。

f:id:eliet0909:20180908093016j:plain

こんな素敵な場所に行くと言ってしまえばド素人の人だって素敵な写真が撮れちゃうのよね。

写真を撮るっていうことがとても楽しくなる場所。

エリエットの滞在時間は本当にわずかで、しかも上の子リリーちゃんと手をつなぎながら撮ってるもんだから本当に趣味の程度、でもすごく楽しかったよ。

f:id:eliet0909:20180908093222j:plain

また南房総を訪れた時には立ち寄りたいなぁ。

旦那さんには車の運転困らせるだろうけど。

いつかは夕方~夜の写真も撮ってみたい。

SONYのRX100M3さえあればそれなりの写真は撮れると思う☆

次に来れることを楽しみにしてる(*´∀`*)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain