エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

カーラちゃんのお食い初め☆

ちょっと前の話になりますが、お食い初めをしました♪

二女のカーラちゃんのお食い初め、100日も経ったなんてあっという間ですね。

やはり一人目よりも二人目のほうが早く感じます。

f:id:eliet0909:20180901114011j:plain

今回はいろいろと時期が重なったこともあり、お食事処でお食い初めを行いましたよ。

ちゃんとお食い初め用のお膳があって写真のサービスもあったりします^^

写真の鯛は追加メニューになっていて、せっかくなので鯛もつけてみました!!

f:id:eliet0909:20180901114232j:plain

お膳はこんな感じ。

一般にお食い初めは1汁3菜で赤飯、魚、煮物、汁物、香のものを用意するみたいです。

 ぶっちゃけお食い初めのやり方とかよく分かっていないんですよね。←え?!?

でもそれでも良いかなぁ~と思う。

伝統は大事だけど、固ぐるしいのもちょっとなぁと思うし。

食事処でやったのも食器から揃えるには難儀だもの。

f:id:eliet0909:20180901114239j:plain

ちなみに100日でジャスト8キロの体重。

かなりBIGベイビーですが、それもなにも飲みっぷりが最高に良いからね。

お風呂に入るときの体つきがもぅパンパン過ぎて 笑。

f:id:eliet0909:20180901121447j:plain

ちなみにエリエットはお楽しみそうめんセット。

まさかの炭水化物のオンパレード。

そうめん×海鮮丼×天丼。

こんなに炭水化物だらけだと思わなかった~~~笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain