エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月19~23日DAYS

最近のエリエット妙に調子が良い。

胃痛&背中痛もこの一週間ほどなにも感じなくて、

やっと産後の不調から抜け出せたのかもしれないね。

足がよくむくむというかだるくてそれに関しては冷房の効いた部屋に一日中いるからだろうし、足を温めていくことを頑張っている最中。

f:id:eliet0909:20180823170426j:plain

この日のメニューはファミレス感。

炊き込みご飯(残り物)、ハンバーグエビフライフライドポテト盛り、ポトフ。

f:id:eliet0909:20180823170443j:plain

買い置きしていたチーズinハンバーグは湯せんで温めるもの。

エビフライはこのサイズじゃなきゃね♪

リリーちゃん向けにフライドポテトを忘れずに。

大人になってもこんなお子様プレートはテンション上がりますね~幸せの食事♪

f:id:eliet0909:20180823170434j:plain

困った時はいつもポトフ。

これが野菜も美味しくたくさん食べられるから本当にウザいくらいリピートですね。

 

f:id:eliet0909:20180819175449j:plain

そうめん。

この日はリリーちゃんが具合悪くて熱を出した日。

食事もほぼとれなくて、大好きなそうめんなら食べてもらえるかも!!という期待を込めてのそうめんの夕食。←夕食でそうめんとかエリエット家ではありえない。

栄養をとってもらえるようにわかめ&錦糸たまご&かにかま&きゅうり&ゴマをトッピング。

そうめんってシンプルに食べるのか主流だと思いますが、エリエット家はトッピング制です。

そしてエリエットの期待通りリリーちゃん食べてくれた!!!

お熱が落ち着いてきてくれていたのもあるんだけど、すごくたくさん食べてくれて良かったです~~~。

そうめんが緑色をしているのは特別なおそうめんだから。

 おりーぶ手延べそうめん

おりーぶの風味はエリエットの舌では確認できなかったのだけど(笑)、

緑色のそうめんというだけで嬉しいですね。

ちなみにエリエットの姉からのお土産です^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain