エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

WELCOME2018

お祭り(?!)行ってきました。

土日に休みをとってくれた旦那さん、せっかくなので母家からこんな祭りあるよーとチラシをもらったので行ってきました。

八日市場青年会議所創立50周年記念事業の『WELCOME2018』

八日市場の事業なのに開催地は横芝光町というから若干の驚き感はありますが。

天候にも恵まれ(隣り町では局所的に雨も降っていた)、少し風もあったので2ヶ月の子連れはギリギリっていうところでした。

f:id:eliet0909:20180811124025j:plain

ステージではダンスチーム(子供がメイン)が踊っていたり、それなりに飲食ブースもあって旦那さんが購入したのはまさかの超ロングフランクフルト。

しかも結構辛くて、バイキング感がすごい。

持って歩くだけで重すぎて疲れるし人に当たりそうで危ない 笑

f:id:eliet0909:20180811121739j:plain

エリエットは大好きなケバブ

辛いのは苦手なので甘ソースで。

他には竹あかりのワークショップも開催していましたね。

夕方から作った竹灯篭の点灯式もあったみたい。

エリエットめちゃくちゃ行きたかったけど(写真撮りたかった)、2ヶ月の子連れだし諦めるしかなかったよ。(花火もあったみたいだから混雑したらさらに大変だし)

青年会の事業ということで若い家族がたくさんいてこんなにもこの地域にはこれからを担っていく若い親&子供たちがいたのかとビックリしたの。

普段ここら辺にいてももぅすぐ定年&高齢者ばっかりだもの。

エネルギーを感じたね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain