エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

牛角ビュッフェ

なんでしょう、毎日毎日本当にいっぱいいっぱい。

寝つきの悪いリリーちゃん、この二週間ぐらい本当に寝つき悪すぎがパワーアップで疲れちゃう。

3歳になった途端、寝付くまで2時間もかかってしまっている。

ネットで対策を検索するけど、どれもうまくいかないよ。

1、絵本を読む ➔ 読んでもなんでなんでーと質問攻め。さらには読んでるそばからいなくなって寝室脱出。

2、早起きをする ➔ 十分早起きだと思う、5時半から6時半に起きている

3、トントンしてあげる ➔ そもそも落ち着いて布団に横になってもらえない

3、寝たふり ➔ 今まではそれでどうにかなっていた部分もあるけど、最近は眠れないと自己申告される

まぁこんな感じよね。

他には…、

4、寝る前にテレビやスマホを見せない ➔ 8時就寝なので寝る前とは何時なのか、お風呂あがった時点でテレビをつけないようにするには旦那さんがかわいそうではある。ちなみにリリーちゃんと旦那さんのお風呂の後にエリエットが入る順序。

5、寝る前にお風呂に入る ➔ 寝る前に入るというのは少しの時間の猶予もないのだろうか…エリエットがリリーちゃんの後に入ってすぐ就寝の流れなのだけど。

以上から少しは改善の余地もあるのだけど、エリエット家の生活は結構しっかり子供時間に対応した時間配分をしていると思うんだよね、これ以上は大人の犠牲がありすぎて…。

・・・と悩んでいたら親がダメになりそうなら無理に寝させなくても良いと記述を発見。

・・・いや、生後2ヶ月の子もいることを思うとそちらにも時間を割きたいし、寝ないから努力をしないというのもなぁ。。。

毎日夜を迎えるのがこわくなってきている。これは大変だ。

f:id:eliet0909:20180803120022j:plain

そんな毎日に鋭気をつけようと焼肉。

最近ずっと食べたかった焼肉。牛角ビュッフェ。

牛角は初めてのエリエット、食べ放題のお店、肉を何人前食べたことかしら。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること