エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

牛角ビュッフェ

なんでしょう、毎日毎日本当にいっぱいいっぱい。

寝つきの悪いリリーちゃん、この二週間ぐらい本当に寝つき悪すぎがパワーアップで疲れちゃう。

3歳になった途端、寝付くまで2時間もかかってしまっている。

ネットで対策を検索するけど、どれもうまくいかないよ。

1、絵本を読む ➔ 読んでもなんでなんでーと質問攻め。さらには読んでるそばからいなくなって寝室脱出。

2、早起きをする ➔ 十分早起きだと思う、5時半から6時半に起きている

3、トントンしてあげる ➔ そもそも落ち着いて布団に横になってもらえない

3、寝たふり ➔ 今まではそれでどうにかなっていた部分もあるけど、最近は眠れないと自己申告される

まぁこんな感じよね。

他には…、

4、寝る前にテレビやスマホを見せない ➔ 8時就寝なので寝る前とは何時なのか、お風呂あがった時点でテレビをつけないようにするには旦那さんがかわいそうではある。ちなみにリリーちゃんと旦那さんのお風呂の後にエリエットが入る順序。

5、寝る前にお風呂に入る ➔ 寝る前に入るというのは少しの時間の猶予もないのだろうか…エリエットがリリーちゃんの後に入ってすぐ就寝の流れなのだけど。

以上から少しは改善の余地もあるのだけど、エリエット家の生活は結構しっかり子供時間に対応した時間配分をしていると思うんだよね、これ以上は大人の犠牲がありすぎて…。

・・・と悩んでいたら親がダメになりそうなら無理に寝させなくても良いと記述を発見。

・・・いや、生後2ヶ月の子もいることを思うとそちらにも時間を割きたいし、寝ないから努力をしないというのもなぁ。。。

毎日夜を迎えるのがこわくなってきている。これは大変だ。

f:id:eliet0909:20180803120022j:plain

そんな毎日に鋭気をつけようと焼肉。

最近ずっと食べたかった焼肉。牛角ビュッフェ。

牛角は初めてのエリエット、食べ放題のお店、肉を何人前食べたことかしら。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain