エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月26~31日DAYS

ヨガ、始めました。

ぇ??そうだよ、まだ一日目だよ。

だけど前に購入していたバリバリ運動用のウエアもあるし、しっかり着て見た目から入ってみてるよ。

働いていた頃はジムにも行っていてヨガの経験もあるし、初めてヨガと出会ったわけじゃないけど、

産後2か月の身体の不調が続くのでストレッチしたほうがいいのかなぁって、リラックスすべきだなぁってことで。

目の前には大きなandroidTVもあることだし、部屋の使わないものを全部取り払っていつでもヨガできるようにしようかなぁとか思ってる。

ということで旦那さんに帰りにヨガマット買ってきてって連絡しといた☆

f:id:eliet0909:20180726173443j:plain

フライドチキン、蒸しなす、マカロニサラダ、ふかひれスープ。

品数が多いと気分いいなぁ~。

彩りが足りないってことでわざわざピーマンとにんじんを炒めたりしてみた。

でもその一つの作業が夕食を豊かにするんだよなぁ。

f:id:eliet0909:20180726173452j:plain

フライドチキンは生協のもので温めでオーブンで追加焼きしてみた。

コショウが強めでリリーちゃんには大人の味だったみたい。

最近塩コショウの炒めものしても辛いと言われるから本当に塩コショウって気持ちだけ投入してる。

料理難しいなぁ。

f:id:eliet0909:20180726173459j:plain

蒸しなすは傷みそうだったものを救助してみた。

鰹節とポン酢でウマー♪

f:id:eliet0909:20180726173518j:plain

マカロニサラダはリリーちゃんの大好物だしー、大好きなコーンきゅうりカニカマで最強のおかず。

最近キューピーからカロリー80%オフのマヨネーズでたよね、気になるなぁ。

f:id:eliet0909:20180726173503j:plain

ふかひれスープはこのあいだのエリエット両親の訪問時にもらった救援物資の一つ。笑

簡単にできるスープはいくつあっても嬉しいね♪

 

f:id:eliet0909:20180731170814j:plain

ビーフシチューオムライス、サラダ。

献立に迷うエリエットに旦那さんがオムライス~と提案してもらったのでさらにレベルを上げてビーフシチューもつけちゃう。

f:id:eliet0909:20180731170826j:plain

今回使ったのはビストロシェフのビーフシチュー。

これが美味しいとウワサがあったから買ってみた!!

ジャガイモとニンジンを可能なかぎり柔らかく煮て頑張ったビーフシチュー。

f:id:eliet0909:20180731170832j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain