エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

手持ち花火の写真を撮ることが当たり前の時代。

花火をしました。

先日の保育園行事の夏祭りのお土産に花火が入っていて、昨年に使い切れなかった花火も残っていてそれをしよう!!となりまして。

リリーちゃんの就寝時間は8時、寝付くのは9時半頃になってしまうことがほとんどですが(もぅ寝るのが下手すぎて下手すぎて)、

それを考えると急いで夕食・お風呂をしての花火。

翌日旦那さんが休みでリリーちゃんも休みの日じゃないとできないのよね。

f:id:eliet0909:20180721192851j:plain

写真はいつもSONYのRX100M3なんだけど今回はリリーちゃんのバースデープレゼントに購入したCOOLPIX W100。

花火モードでの撮影です。

f:id:eliet0909:20180721193407j:plain

花火を花火として楽しむというよりも、花火で絵をかいたりして遊ぶことが多くなってきた近年。

やはりカメラの精度が上がっているからいろいろ面白い写真が撮れちゃうから花火も楽しいと写真撮るのも楽しいし二倍花火が楽しめちゃうね。

よくSNSにアゲるために美味しいものを食べに行ったり出掛けたりするのって目的が変わってしまっている本末転倒だ、みたいに言われるけれど、

それは一部の人で物事を楽しめていない人(写真だけが目的の人)がそれにあたるわけで。

エリエットは二倍楽しんでいますよ。

むしろブログを初めて生活がより輝き豊かになっている気がする。

(もぅすぐ12年になろうとしていますが)

f:id:eliet0909:20180721193444j:plain

誰にイイネしてほしいわけでもない、ただのネット版の日記(時差がすごいケド)なんだけどね。

確かに生きた楽しんだ証☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain