エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月19~21日DAYS

f:id:eliet0909:20180721170932j:plain

うな次郎、串揚げ、牡蠣の煮つけ、味噌汁。

この日はエリエットが初めて作るメニューがありましたね。

ズバリ、串揚げ!!!

以前から串揚げを食べに行きたいと思っていたんだけど、子連れではなかなか行けるものではなく、さらには最近串揚げを作って食べる動画を見てしまったものだからもぅ串揚げ熱がすごくてすごくて。

ってことで串揚げ作ろう!!となりまして、↓ガッツリ下準備↓

f:id:eliet0909:20180721163152j:plain

具材は豚バラ、長ねぎ、かぼちゃ、エリンギ、ウインナー。

これらを卵と小麦を混ぜたものにパン粉もつけて揚げるだけ~。

なんで今までしなかったのかというぐらい簡単な料理。

f:id:eliet0909:20180721171012j:plain

そして揚げたては↑こちら↑。

かなり上手に揚がりまして、本当にお店かな、と思うレベルの見た目に大満足。

見た目だけならどうにかなりそうなものですが、食べてビックリ、すごく美味しかった!!!

旦那さんには新橋で食べた串揚げと遜色ない、むしろ良いくらいの評価をしてもらいました!!

やばいな、店出来るかもな、エリエット 笑  

f:id:eliet0909:20180721171000j:plain

そしてご飯はウナギ、ではなく『うな次郎』。

新潟の一正蒲鉾のうな次郎、これは一年前も食べましたね。

うなぎの高騰が凄いことになっていて、成田のうな重も値上げ幅かすごいから。

 

f:id:eliet0909:20180719165010j:plain

牛肉のオイスターマヨネーズ炒め、サラダ、かき玉スープ。

にんにくの芽を安く他に入れることができて牛肉と玉ねぎと炒めてオイスターマヨネーズ炒め。

f:id:eliet0909:20180719165026j:plain

これがかなりマイルドに味がまとまって美味~☆

前日にチンジャオロースーをクックドゥで作ったんだけど、似たような味の出来上がりで変わらないかと思ったら、自分で作ったオイスターマヨネーズ炒めのほうが美味しいという衝撃。

市販のソースを超えるとは!!

f:id:eliet0909:20180719165032j:plain

彩りが欲しかったのでサラダにはにんじんの生サラダ。

にんじんも薄切りだと食べやすていいね♪

f:id:eliet0909:20180719173227j:plain

食後に気付いたうずらの串揚げ。おじいちゃんから貰ったのよね~食卓にだすのを忘れてた。

旦那さんの思い出の好物らしいです^^

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain