エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

気分をあげる。

普段はなにか自分が欲しいものがあるときは旦那さんに買っていいかなぁ??と聞くエリエット。

そしていつも「いいよー」と言われて購入。(←そもそも欲しいと思うものが少ない)

でも今回は、

久々にドライブしてプチプラの雑貨店に入ってなんだか気になって無駄になるだろうけど欲しいと思ったものがあって、一度旦那さんに聞いたけど不穏な返事で…だけど強硬して買ってしまった。

旦那さんには後でバレて「買ったの、」と少し呆れられたようでしたが 笑。

たかが300円程度で怒る人でもないですし 笑 

f:id:eliet0909:20180709141326j:plain

↑コレなんだけどカッチカチのプラ製のタンブラー容器。(保温性能は全くない単なる容器です)

ストローで差して飲めて見た目がどこぞのカフェで持ち帰りました風なのが良くて。

今家でしなければならないことといえばリラックスすることだから。

おうちに居ながら気分上げて生活することが今のエリエットには必要で、それが家をまわすことに必要で。

エリエットが元気でなければすべてが負のスパイラルに陥ることはこの産後の生活で学んだし。

f:id:eliet0909:20180709141347j:plain

これでもかと言うほどアイスコーヒーばかり飲んでいるエリエットです。

冷房の効いた部屋に一日いるけれど極端に冷やしていないからじんわりにじむ汗。

このぐらいがベストなのよね。子にも親にも。

f:id:eliet0909:20180703125911j:plain

自分の時間がとれることってまさかと思うけど全然なくて、今はこうしてブログ書く時間がやっととれた感じだし、

そうでない本当の隙間時間15分とかそんな時間がとれたこの写真の時。

マッサージスツールとずっと食べられていなかったアイスと正面にあるテレビ。

至福の時間だ。(カーラちゃんがいつ泣くかドキドキしながらだけど)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain