エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

野菜室をアガる生活のポイントの一つに。

寝付けない愚図り泣きに疲れ果てているエリエットです。

 

冷蔵庫って毎日使うものだけど、毎日使うからこそ乱雑になるよね~~~。

つい昨日なんて旦那さんがポロリと言ったのよ。

「もっと大きい冷蔵庫欲しいなぁ~」って。

うちの冷蔵庫は容量350Lで決して小さいわけじゃないんだけどね、

二人暮らしでは大きいかもってサイズだったけど、子が一人でき二人できてくると常に冷蔵庫内は野菜室も冷凍室もパンパン状態です。

[ 一人あたり70L×人数+常用品分100L+予備 ] ←これが冷蔵庫の理想の大きさらしい。

ということはつまり、450L!!!

うそぉん、100L足りてない 笑

いや実際は一人は乳児だけどもね、だから頭数に数えないって計算すると380Lでベストもしくは1ランク上の容量がベストってことになりますが、将来的には確実に足りないね。

冷蔵庫ってそう買い換えるものでもないし、両サイド扉だから使い勝手良いしかなり気に入ってはいるのよね。

将来、買い換える日がきたら450Lは要望しておこうか。

f:id:eliet0909:20180706151503j:plain

↑エリエット家の野菜室。

今まではいつもスーパーで野菜を買って袋ごと投下していたのよ(←すごいワイルド)。

何故なら購入日の袋で分けてしまえば野菜の鮮度を考える時に分かりやすいから。

でも今回100均で紙袋を買ってきまして少しオシャレな感じで収納しようと仕様をチェンジ。

イメージは「外国の市場で野菜を購入してその袋のまま冷蔵庫にいれたよ」って感じ。

野菜が熟れてしまって紙袋がグジュグジュになるのがいやだから中に一枚ポリ袋を挟んでいますが。

見た目が良いと料理する気持ちも上がるからね、最近は毎日が疲れ果ててすべてが投げやり状態だったけど、少し元気があるときにこうやって少しずつ生き生きとした生活ができる努力はしています^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain