エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月29日~7月1日DAYS

実はちょいと前から一回の料理投稿日数が3日から2日になってます。

理由はただ一つ毎日ブログを上げるには内容を薄くしていかないと身が持たない時期だから。

ぁあ、そうさ、毎日ヘトヘトさ。笑

f:id:eliet0909:20180629171943j:plain

アジフライ&カレイの塩から揚げ、春雨サラダ、わかめスープ。

あっさりとした夕食です。

f:id:eliet0909:20180629171948j:plain

カレイの塩からあげはお初。

リリーちゃん(上)は魚のフライ系が好きだから食べてもらえるかなぁ~?ってことで。

やっぱり好きでバリバリ食べてた。

f:id:eliet0909:20180629171953j:plain

春雨サラダもちゅるちゅる好きにはたまらないよね~って春雨。

大好きなカニカマと胡瓜も一緒にあえた中華系のサラダ。

最近の料理のメニューは旦那さんの好きなものというよりリリーちゃんの好きなものが中心だなぁ。

なにより今の一番は夕食食べる食べない戦争を回避することが重要なのだ。

 

f:id:eliet0909:20180701170032j:plain

麻婆茄子、ゴボウサラダ、サンマの蒲焼き。

f:id:eliet0909:20180701170131j:plain

麻婆茄子はナスの消費目的。

ナスもそれなりに日持ちするけどある程度いくとシワシワになっちゃうものね。

麻婆だけど辛味は一切ナシ。(←リリーちゃん仕様)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain