エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月20~21日DAYS

隣りのベビーベッドで唸る下の子を横目に投稿。

f:id:eliet0909:20180620170109j:plain

ねぎとろ丼、野菜のうま煮、ちくわの磯辺焼き栃尾の油揚げのお味噌汁。

良い彩りの夕食です^^

彩りといい見た目といい、満足のいく夕食が作れると本当に自分の自信になる。

一日のご褒美感がすごい。

f:id:eliet0909:20180620170111j:plain

予定外だったねぎとろ丼はスーパーに買い出しに出かけた際にねぎとろがすごく美味しそうで。

ご飯に対するねぎとろの分量が多いですが、それが贅沢ってものでしょう♪

トップに海苔でもちらしたいところですが、小包装ののりがないので断念。

f:id:eliet0909:20180620170122j:plain

野菜のうま煮、これだけでもご飯が進むメインおかず。

だがこの日は緊急ねぎとろ丼だったけど。

f:id:eliet0909:20180620170129j:plain

ちょいと前に買っておいたちくわの賞味期限が過ぎていたので急いで磯辺焼き

ちくわって安いのにオリーブオイルと小麦粉と青のりだけで美味しく食べられるなんてね。

f:id:eliet0909:20180620170118j:plain

冷凍庫に眠っていた栃尾の油揚げは冷凍焼けしていたのでお味噌汁にいれてみた。

これって贅沢な食べ方だよね。

けどね、栃尾の油揚げはお味噌汁にはあまり向かないことが判明。

やっぱり焼いて食べるのが正解だ。

 

f:id:eliet0909:20180621170031j:plain

餃子、春雨サラダ、ナスのレンジ蒸し、ところてん。

すごく地味な夕食です。

冷蔵庫に眠る食材を駆使したって感じ。

f:id:eliet0909:20180621170043j:plain

生協で購入した冷凍餃子の特盛袋を開封。

安いから味も微妙かと思ったけれど具の味が濃くて美味しかったなぁ。

f:id:eliet0909:20180621170054j:plain

写真が白飛びしてしまっていますが春雨サラダ。

娘がスパサラやマカロニサラダが好きなので春雨サラダを作ったらやっぱり好きだったよ。

他のおかずには目もくれずチュルチュルを食い尽くす勢いがすごい。

f:id:eliet0909:20180621170102j:plain

ナスのレンジ蒸しは味ぽんでさわやかに。

f:id:eliet0909:20180621170037j:plain

ところてんも夏の暑さに負けぬように夕食に追加。

ところてんって下手に安すぎると美味しくないからいつもどれを買おうか迷います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain