エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

無事に一か月検診を迎えました

第二子が生後1か月を迎えました!!!

そしてそれに伴い、出産した病院で一か月検診があり、初めての外出をしてきました♪

数日後にまたエリエットは下の子と二人で外出する予定もあったので予行練習もかねて旦那さんにも付き添ってもらっての一か月検診でした。

f:id:eliet0909:20180609081422j:plain

一言でいうなら、下の子、、、太ってました 笑。

一か月で1キロ増というところ、1.7キロも増量してた。

やっぱりな、あんだけ食欲旺盛だしな。あきらかに持つたびに重いなぁと思っていたしな。

それ以外はなにも指摘されることもなく助産師さんとのお話もスムーズで問題なく、

やはり二人目だと余裕さが違うわ、と自分で思うほど。

現代の育児では湯冷ましはいらないという風潮がありますがミルクを大量に飲ませているなら湯冷ましでちょっとお腹をもたせるのもいいと言われたのでさっそく湯冷ましでどうにか時間を持たせてみてます。

もぅとにかく飲ませてくれ!!っていう欲がすごいのなんのって。

一日最大1000mlをたまに超えているのでそりゃ増量幅半端ないよねって話なのよ。

早く満腹中枢がうまく働くようになるといいなぁ。

f:id:eliet0909:20180624125520j:plain

そして友達からはオムツケーキが届きました^^

トトロのハンカチ付きだし、しばらくリビングに飾っています♪

上の子がオムツケーキを見るたびにトトロトトロというので本気でトトロのタオルを取られないように守りたい。

(上の子はタオルが好き過ぎる。)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain