エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

生後3週間、そしてエリエットの悩み。

下の子は生後3週間を過ぎました。

飲む量も増えてミルク120mlもしっかり飲むし、それが3時間スパンでは足りないようで早いと1.5時間で欲しがる娘です。

その後の1.5時間はどうにか抱っこで持ちこたえるそんな忍耐の毎日。

おっぱいは生後2週間ほどでさし乳に変化して溜まらなくなったのでだいぶ楽になりましたが時間をあけると若干たまった感はでるので乳腺炎にだけはならないように毎日毎日コツコツ努力の日々ですね。

上の子はひたすら寝る子だったのでむしろ授乳を忘れるほどだったのだけど、

下の子は時間に正確!!

特に夜中は想定通りの時間に起きてエリエットの仕掛けるアラームの5分前くらいに泣いてくれちゃうのよ、びっくりよ。

そして甘え上手さんなのか抱っこしてほしくて泣く子みたいです。

ミルクでもお腹がすくのが早いし抱っこして欲しくても泣いちゃうしで結構抱っこ時間が長いですが可愛いので許されます 笑

ただ、上の子が嫉妬するのもダメなので全力で上の子第一主義をとっていますがね。

f:id:eliet0909:20180606161701j:plain

エリエットの身体のほうは生後2週間ぐらいまでは傷口関係ではやはりいろいろとありますがそれなりに動けていたんだよ。

ですが生後3週間に入ってからは疲れもでてきたのかもぅ胃痛半端ない、胃痛どころか背中痛も酷くて動けないパターン再来。

胃痛は産前だけじゃなかったのかよ!とマジで凹むエリエットです。

産後の胃痛の原因は育児疲れ・ストレス・不規則な生活・ホルモンバランスの乱れといわれているらしい。

産前もガッツリ胃痛に苦しめられていた経験からホルモンバランスの乱れが有力ではないかと思うんだけど、

最近になって育児疲れ・育児ストレスもぶっちゃけあるのだろうと思っている。

かつてエリエットは自覚なかったのに突然突発性難聴になった経験があるし、気付かないうちにストレスためる性格だと思われるからね。

胃痛背中痛に加えてお腹を切った傷痕ってちょうどズボンがあたるところで腰パンの腰パンぐらいにしていないと地味にチクチクして痛くてイライラ。

元気いっぱい!!な状態ではないからずーっとなんかモヤモヤするのよね。

さらに精神的な部分ではおっぱいが泉のように湧き出るタイプではないから二人目でも母乳とミルクの狭間で思っている以上に悩まされています。

一人目で散々悩んで出して得た答えをまたも同じように悩みはじめてる。

というのも、きっかけになったのがミルク缶に書いてある、

『認可表示 母乳が足りない赤ちゃんに安心してお使いいただけます』という文面で、

母乳が足りないってなんだよ、そうかママは欠陥品かよって変換されてしまいモヤモヤ。

分かっているよ、そんなこと、そういう意味で書いてあるんじゃないってって。

多分また軽くエリエットは産後鬱。

そしてミルクと母乳の狭間でグズグズしちゃうのよ。

なんでエリエットはこぅ真面目に考えすぎるんだって客観視もできるけどね、

ママは子供に対して真剣だからね。

さぁこれから沐浴だ。きれいきれいしましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること