エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月3~5日DAYS

f:id:eliet0909:20180603171033j:plain

海鮮丼、豆腐のそぼろあんかけ、サラダ、大根と油揚げのお味噌汁。

海鮮丼久々です―――!!!

f:id:eliet0909:20180603171104j:plain

妊婦さんの時は実は回転寿司も行っていたエリエットですが、さすがにということで家でのお刺身は避けてました。

でも今回やっと解禁―――☆★☆

しばらくは外食もできないだろうからお寿司も食べに行けないからスーパーで買ってきて丼にするしかないよね。

上の子はもぅすぐ3歳なのでお刺身も食べさせていいのだけど、いつもまた今度ってことにしているのよね。

もぅ少し生活が落ち着いてきたらいろんな食材解禁にしていこうかなぁ。

f:id:eliet0909:20180603171045j:plain

豆腐のそぼろあんは旦那さんにお願いして作ってもらいました。

やはり産後すぐの料理は毎日の授乳もあり身体がとっても疲れているものでして、

ちょっと限界を感じたのでお味噌汁も合わせてレシピを見せて作ってもらいました。

f:id:eliet0909:20180603171109j:plain

人に作ってもらう食事ってありがたい。

丁寧に作ってもらえるだけで美味しく感じます。(もたろんしかり美味しかったです!!)

f:id:eliet0909:20180604171423j:plain

二色そぼろ丼、いんげんの天ぷら、サラダ、お味噌汁。

この夕食は昼食を食べすぎたために手抜きの夕食。

いんげんの天ぷらをお義母さんが作ってくれるというのでおすそ分けしてもらったり。

f:id:eliet0909:20180604171433j:plain

二色丼は出来あいの生姜が効いた鶏そぼろに甘く炒った卵を添えて。

f:id:eliet0909:20180604171438j:plain

お味噌汁には冷蔵庫の余りもののキャベツと玉ねぎを入れた野菜のお味噌汁。

f:id:eliet0909:20180605165801j:plain

牛カルビ焼肉、ゆば、根菜のなめこ汁。

この日はお肉の買い出しに行ってきたので味付けカルビ肉にしましたよ。

冷蔵庫の余りもののニラをトッピングして千切りキャベツを添えて。

f:id:eliet0909:20180605165805j:plain

f:id:eliet0909:20180605165820j:plain

ゆばは久々に購入。

夏の暑い日にはゆばやところてんが食べたくなりますからね。

ゆばがもっと安価になってくれるといいのだけど。

f:id:eliet0909:20180605165825j:plain

味噌汁は野菜不足を補う一杯に。

大根、人参、ごぼうと青菜、なめこという具材。

旦那さんからは田舎のお味噌汁みたいだねって言われましたが、確かにそんな感じだね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain