エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月22日~6月2日DAYS

f:id:eliet0909:20180522165805j:plain

たれかつ丼、シャキシャキサラダ、ナスのお味噌汁。

簡単な夕食にしようと考えていたらヒレカツが安く売っていたのでヒレカツ丼。

f:id:eliet0909:20180522165816j:plain

エリエットは新潟人。

新潟は名物に新潟たれかつ丼があるのよね。

旦那さんの大好物だから甘だれを作って浸してどんぶりに。

新潟たれかつ丼にはキャベツの千切りはのせないのだけど、栄養を考えてトッピング。

お味は超美味^^

また作りたいと思います♪

f:id:eliet0909:20180522165820j:plain

サラダは野菜を千切りに切ったシャキシャキ系。

昔よりずっとずっとサラダが食べられるようになったと実感する最近です。

f:id:eliet0909:20180602113938j:plain

にゅうめん。

は昼食に。

つかっているのはそうめんでなくひやむぎ。

温かいスープで食べるにはひやむぎぐらいでちょうどいい。

これからのシーズンはそうめん&ひやむぎは切らせませんね。

f:id:eliet0909:20180523180707j:plain

コロッケとカジキの竜田揚げ、豚肉とナスの甘味噌炒め、ポトフ。

冷蔵庫の野菜たちを一掃するために野菜をたっぷり使ったメニューです。

f:id:eliet0909:20180523180715j:plain

甘味噌の炒め物にはナス豚肉長ネギを。

白米が進む定番料理ですね♪

f:id:eliet0909:20180523180724j:plain

カジキの竜田揚げは生協から購入したものですがすごく美味しかったです!

魚料理はなかなか大変で作らないけど揚げ物ならメニューに取り入れられるからこれから重宝していきたいです。

f:id:eliet0909:20180523180727j:plain

 ポトフはエリエットの定番汁物。

ウインナーのないポトフはエリエットは認めない笑。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain