エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

第二子 産後四日目。

産後四日目。

夜中からお腹の痛みがそこそこあり、寝返りもうつのもやっとになってしまったので深夜にロキソニンを飲んだエリエット。

産後1日目の元気の良さはやはりアドレナリンの仕業だと確信。

朝からせっせと搾乳をし、これからは看護師さんの手も借りずに自分の思った時にささっと搾乳できるから気持ちがよりなるになったエリエット。

実は前日(産後3日目)からあまりにエリエットが元気があり術後経過が良いってことで予定よりも早く母子同室してもいいよと言われていたんだけど意外に身体はまだ疲れているだろうと自分に優しくして予定通りということにしていたの。

つまり、本日から母子同室が始まります♪

赤ちゃんのお世話はNICUを出てきたときからもぅすでにやっているので特別何かが始まるとかではないですが、ずっと赤ちゃんが側にいられるようになるわけですよ。

胸が高鳴りますね♪

午前から助産師さんより母子同室のための説明と防災訓練を受け(赤ちゃんを防災用の横抱き抱っこひもに入れて抱えてエリエットは防災頭巾をかぶり産科の廊下を移動。)、

昼前から母子同室が始まりました!!!

とはいえ基本的に赤ちゃんはほぼ寝てるだけなのですが。

そして夕方には娘が保育園を早帰りしてお義母さんと共に見舞いに来てくれました。

普段は娘の写真はあまり載せないようにしていますが良い写真だったので載せちゃいます^^(第二子の方は期間限定で載せてます)

f:id:eliet0909:20180529155714j:plain

妹誕生に娘はどんな気持ちでいるのか少し心配をしていたエリエット。

この2週間程娘も何かを感じ取りぐずったりわがままになったりをしていたの。

何度も何度も「赤ちゃん、赤ちゃん」と興味をもってくれて一安心です。

これからはより娘の精神的な部分と寄り添っていかなければと思います。

 

エリエットの身体の話になりますが、午後からは尾てい骨が痛みだしました。

これが座り過ぎによるものか骨盤が収縮したことによる痛みか、この痛みは妊娠中期にもしっかり痛んだ経験があり、

またきたかこの痛み…と思いながらでも幸せな気分ではあったのであまり気にしてはいませんでした。

f:id:eliet0909:20180529074600j:plain

朝食。

f:id:eliet0909:20180529113716j:plain

昼食。

ちょっと楽しみにしていたフレンチトースト♪

f:id:eliet0909:20180529175554j:plain

夕食。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain