エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

第二子 産後三日目。

産後三日目。

おっぱいの張りは産後三日目に突入したところでピークを迎えてました。

夜中もしっかり張るので朝まで待つと嫌な予感がしたので夜中も搾乳。

看護師さんお世話になります。

さて腹部の痛みのほうは相変わらずそこそこ痛いですが、ロキソニンを飲んで少しは楽になったり。

3時間おきに赤ちゃんが病室にきてはお世話をして痛すぎる搾乳タイム。

搾乳タイムはこの世の過酷な修行かと思える感じで何度やっても慣れませんね。

乳腺炎にはなりたくないのでこの痛みもただひたすら我慢。

夜の搾乳からはそろそろ搾乳機が使えるかもってことであの名機が登場!!

Symphony(シンフォニー)電動さく乳器!!!

こちら定価で買うとボーナスが吹き飛ぶくらい高価なもので、レンタルするだけでも勇気が必要なすごく最高な搾乳器。

使ってみたらあらビックリ、今まで手しぼりで顔面の血管切れそうなほど痛かった搾乳がスルスルと痛みもなく搾乳できちゃう。

というか今までの張り過ぎからの手しぼりが超痛すぎだったから搾乳器を使用しても無痛だったのよ。

ということで苦しかった張り過ぎ問題は時間の経過と高価な搾乳器の登場でクリアされた産後3日目。

あと産後三日目からはシャワーが解禁になりましたね。

髪の毛は結構脂がぎっしりという感じでなかなか泡立たないし 笑

でもシャワーは生き返るように気持ちが良かったですね。

ですが身体を洗っていた時のこと、左脇に副乳(しこり)ができていることに気付きました。

あれだけパンパンに胸が張っていたのでできていないほうが珍しいのかも。

看護師さんに報告をしてその夜は小さいアイスノンを脇に忍ばせ眠りました。

-f:id:eliet0909:20180528074514j:plain

朝食。

f:id:eliet0909:20180528113925j:plain

昼食。

夕食の写真は何故だか撮り忘れ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること