エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

第二子 産後二日目。

産後二日目。

午前中の時点で鎮痛剤の座薬を終えて今度は服薬のロキソニンで腹部の手術痛と後陣痛を緩和することになったエリエット。

座薬の方がやっぱり効きは良くて、二日目は一日目よりも痛みのある一日でした。

というのも、産後一日目が元気すぎたんですよね。

今思えばアドレナリンが出ていたのでは思うほど元気いっぱいだったのです。

温泉宿からまた病院に見舞いに来てくれた両親、そして旦那両親も病室に一堂に会し、

第二子の病室登場を待ちます。

この日午前中にNICUから新生児室に移ってくることになってようやくまともに第二子にご対面できるじじばば's。

登場したら替わり替わりに赤ちゃんの抱っこリレーと写真撮影^^

f:id:eliet0909:20180527113346j:plain

可愛い~♪♪とずっと誰かが言っている状況でした。

その後はエリエットを病室に残し新潟へ帰るエリエットの両親と旦那さん両親旦那娘と食事に出かけて行きました。

さぁて、エリエットの修行はここからが勝負です。

前日もおっぱい確認をしていたけど張りがまだ弱く、

だが今日二日目はそこそこ張ってきていて授乳挑戦&ミルクのお世話が始まります。

赤ちゃんもそんなに簡単に吸えるものでもないので痛い搾乳がメインとなります。

産後の最初の張りはとっても強烈。

めちゃくちゃ痛い。搾乳機も使えないので手しぼりを看護師さんにしてもらいます。

激痛、痛すぎて顔面の血管切れそうだし。

でも第一子に経験していたことでもあるし、看護師さんはみんな心優しく柔軟な方ばかりでだから頑張れましたね。

むしろ私のためにいろいろしてくれてありがとうって感謝の気持ち。

産後2日目なのでまだ母子同室にならず、3時間毎に赤ちゃんは部屋にやってきてミルクをあげの搾乳しを繰り返します。

夜になってもやっぱり傷の痛みはぶり返したようにそこそこ痛いのでまたもロキソニンの追加。

今度はいちいち貰うのがお互い面倒なので束でまとめて処方していただきました。

f:id:eliet0909:20180527074850j:plain

朝食。

お粥じゃなくなった!!と思ったら朝食がパンだからって理由でした笑。

f:id:eliet0909:20180527115124j:plain

昼食。

f:id:eliet0909:20180527174404j:plain

夕食。

夕食から主食が粥から普通食に切り替わりました!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること