エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月14~20日DAYS

f:id:eliet0909:20180515173353j:plain

スティックチキン&フライドポテト、五目旨煮、味噌汁。

彩りってやっぱり大事よね~~

すごく華やかな夕食が出来るとすごく気分が良いエリエットです^^

f:id:eliet0909:20180515173406j:plain

チキンスティックは生協から購入したものですが、

魚べいのチキンスティックによく似ていてとっても美味しかったのでまた購入しようと思ってる。

f:id:eliet0909:20180515173417j:plain

五目旨煮はたくさんの野菜を摂るために。

さつま揚げが良い仕事してるよ♪

f:id:eliet0909:20180520063624j:plain

こちらはホットケーキ。朝食です。

旦那さんとの約束で朝からつくってもらったんだけど、

めちゃくちゃ焼きが上手だし^^

どこかのカフェで食べてるような気分です。

f:id:eliet0909:20180514165409j:plain

そぼろご飯、いり豆腐、じゃがバター、ところてん。

そぼろご飯は以前買った鶏そぼろ瓶を出して見ました。

鶏そぼろには甘いいり卵が合うので一緒に盛って。

娘も旦那さんも鶏そぼろが気に入ったので、手抜き料理に活躍しそう!!

f:id:eliet0909:20180514165420j:plain

じゃがバターは電子レンジでチンしたジャガイモにバターとこしょうで味をととのえただけ。

f:id:eliet0909:20180514165436j:plain

いり豆腐はごぼうを消費するために。

昔はこんな料理好きでもなかったけど、年々煮物系が好きになってると感じてる。

f:id:eliet0909:20180514165446j:plain

そして今年初のところてん。

ところてんが食べたくて買って食べたらやっぱり美味しくて、今年はたくさんところてんを食べそうな予感。

娘もところてんを気に入っちゃったし、買いだめしておこうかなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain