エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

千葉市動物公園へ③

またもこの数日風邪っぴきの娘です。

保育園に行くまでは風邪なんて2度くらいしかひいたことがなかったのに、

もぅ保育園に入って二回目の風邪。

しかも一回は初めて風邪の症状で熱を出したし、

保育園っておそろしいな。

ということで千葉市動物公園の3回目の更新。

f:id:eliet0909:20180508114354j:plain

ゾウさんは結構自由で、広い敷地に一体だったので手前でお客さんにファンサービスなんてことをせず奥の方で何かを恋しがってばかりいましたね。

何度か大型動物ゾーンは行き来していて近くでも見ることはできたけど、

保育園幼稚園の遠足の方々は時間もルートも決まっているしなかなかしっかり見れなかっただろうから残念だったろうなぁ。

娘の本命は多分ゾウさんで、しっかり見てくれたのかは本人のみぞ知るですが。

f:id:eliet0909:20180508121816j:plain

キリンさんは最初仲良くあっちに行ったりここっちに来たりと散歩をしていたようですが、

後半戦はやたらオスの方がメスにモーションをかけて陰部を突出させての公開交尾をし始めたものだからもぅエリエット、ソコにしか目がいかないのよ。

何度もチャレンジするも失敗なのかうまくいかず、メスを追いかけまわすオス。

あまりにガン見のこちらをけん制するようにこの「見てんじゃねえよ」って顔。

f:id:eliet0909:20180508122134j:plain

いやいや、エリエットの他にもカメラでその瞬間を撮影しようとする人も何人かいますから、

エリエットだけじゃないですから。

しばらくキリンの性行為を観察したあと、二回目のゴリラゾーンへ。

f:id:eliet0909:20180508130845j:plain

ゴリラがカッコイイと思うエリエットは一度目で遠目でしか見れなかったからもぅ一回帰る前に見たいとお願いしたの。

この日の気温は20℃もなくて寒くてゴリラさんも丸くなっていたけれど、

f:id:eliet0909:20180508131015j:plain

勇ましいゴリラもいて惚れ惚れしたよ。

なにこのワイルドなかっこ良すぎのゴリラさん!!

あ~動物園来てよかったぁぁぁ~~~とゴリラを見て思うエリエットなのでした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain