エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月10~12日DAYS

最近地震が多いですよね。

今日のお昼も千葉県沖で地震があり、だいぶ揺れました。

ちょうどお店で買い物をしていてあまりの揺れに商品棚につかまってしまいました。

各地で地震が相次いでいるし、火山の噴火も相次いでいるしでまた巨大地震が来るのでは……と心配しています。

f:id:eliet0909:20180510165611j:plain

バーモンドカレー、かにかま大根サラダ、エリンギのソテー。

f:id:eliet0909:20180510165622j:plain

小ぶりに具材を切ったバーモンドカレー。

カレーのルーにはこだわっていませんが、やはり子供がいるので甘口になります。

エリエットも甘口派だし、旦那さんは辛いのが好きだけど妥協してもらってる。

カレーを作るのも最近なくて久々ですね。

夏はカレーよね、鍋がグツグツして暑いけどさ。

今度は夏だし夏野菜カレーかな♪

f:id:eliet0909:20180510165626j:plain

かにかまと大根のサラダは娘にも大好評!!

かにかまをこよなく愛す娘は大根のシャキシャキも大好きなのです。

f:id:eliet0909:20180510165632j:plain

エリンギは激安価格で購入したものが傷みそうに野菜室に転がっていたのでバターのソテーに。

エリンギってなんでこんなにバターと合うのでしょう。

下手に料理しなくても美味しく食べられてすごい食材よね。

f:id:eliet0909:20180512170720j:plain

チキンドリア、ポトフ、マカロニサラダ。

f:id:eliet0909:20180512170730j:plain

旦那さんのリクエストでドリア。

ただ、旦那さんの希望はミートドリアだと思うんだけど、手持ちのルーがチキンクリームドリアだったのでそちらに。

f:id:eliet0909:20180512170737j:plain

楽した夕食にしてしまったので野菜らしい野菜はポトフで補っています。

最近じゃがいもが美味しく感じていて自分の味覚の変化にビックリ。

f:id:eliet0909:20180512170742j:plain

マカロニサラダも久々に作りましたね。

この間はスパゲティサラダ、こちらすごく好評だったので次はマカロニ。

結局娘はスパゲティもマカロニも大好きでドリアに目もくれずサラダばっかり食べていましたね。

f:id:eliet0909:20180511171335j:plain

鎌倉コロッケ、豚汁、卵焼き。

f:id:eliet0909:20180511171341j:plain

こちらは駿河屋さんの鎌倉コロッケ。

そろそろ冷凍庫のストックがなくなってきたね。

買い足さねば。

f:id:eliet0909:20180511171353j:plain

豚汁も旦那さんのリクエスト。

いつもの具材でいつもの味。

豚肉はいつもより少な目だったのが旨みが少し足りなかったかな。

豚汁は気持ち豚肉多めがオススメ。

f:id:eliet0909:20180511171407j:plain

玉子焼きはたっぷりの砂糖を入れて甘め甘め。

卵のストックがまだあるから卵をなるべく使った料理をこれから作っていかなくちゃ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain