エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月3~7日DAYS

午前中は良い感じの晴れで気温も上がっていましたが、昼過ぎからは雨。

エリエットとしては娘のお散歩行きたい攻撃をかわせるのでありがたい雨です。

f:id:eliet0909:20180504170452j:plain

豚しゃぶサラダ、ナスと生揚げの味噌炒め、寺田商店のからあげ三種盛り、味噌汁。

f:id:eliet0909:20180504170512j:plain

豚しゃぶサラダはたまに食べたい一品ですね。

気温が上がるとサッパリ食べたくなるし、エリエットはゴマしゃぶ派♪

f:id:eliet0909:20180504170516j:plain

寺田商店のからあげは夕方に立ち寄り初購入。

とりあえず一回は買って食べたいねって話していたのでそれを有言実行。

清原醤油からあげ・甘ダレからあげ・塩からあげと三種購入したけれど、一番美味しく感じたのは甘ダレからあげでしたね。

エリエットの味覚が最近よくない感じがあるので濃いものを求めてしまうのもあると思うのだけど、旦那さんも娘も甘ダレからあげの食いつきは良かった◎

f:id:eliet0909:20180504170521j:plain

野菜を補うのはたっぷり野菜のみそ炒め。

これが実は一番ご飯が進む料理なんだよね、そしてなんだかんだたくさん食べた私。

豆腐とにんじんに異常な欲を出す娘もたくさん食べました^^

f:id:eliet0909:20180507174936j:plain

紅鮭さつまあげ、ウインナーとバター醤油の炒めもの、かぼちゃスープ。

こちらの夕食も割とシンプルというか地味めな夕食。

かぼちゃはいつも余らせてしまうので1/4は全部スープで使い切っちゃう。

f:id:eliet0909:20180507174943j:plain

バター醤油炒めは野菜食べる一品の位置づけ。

かぼちゃもこうして食べると結構食べられますね。

f:id:eliet0909:20180507174950j:plain

鮭とさつま揚げはなんとなく追加の一品。

さつま揚げって買うだけ焼くだけで美味しく食べられるからすごく重宝してる。

f:id:eliet0909:20180503170121j:plain

たけのこのチーズ焼き、長ネギと豚バラのポン酢炒め、ベーコンとアスパラ炒め、大根と油揚げのお味噌汁。

色味が薄い夕食ですが、

いつものたけのこはチーズ焼きに。

f:id:eliet0909:20180503170125j:plain

f:id:eliet0909:20180503170129j:plain

長ネギと豚バラはポン酢をたっぷりつかった炒めものに。

f:id:eliet0909:20180503170133j:plain

 大量のアスパラは自家製ものをベーコンと炒めて。

にんにくをいれたのがすごく良い味に仕上がった♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain