エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

こどもの日のおやつ

明日は母の日ですが、写真は子供の日のもの。 

以前から(4月末頃から)ローソンで探していたスイーツがあり、まったく販売をしていない状況が数日続き、5日になってやっと見つかり購入できました!!

f:id:eliet0909:20180505142229j:plain

こどもの日 くまのカップケーキ(ミックス)

こどもの日 くまのカップケーキ(チョコ)

ぁあ、なんて無駄に可愛いのでしょう 笑

カップにプリントされたクマの顔が子供心どころかエリエットの心もウキウキさせてくれますね♪

カラフルなミックスのほうは五種類のムースを堪能できるスイーツでエリエットは一口ずつもらったけど娘がパクパク完食。

エリエットはチョコのほう。

チョコムースやクリームが大好きなので大満足でした^^

f:id:eliet0909:20180505154549j:plain

旦那さんのいとこの子が初節句ということでかしわ餅のお祝いが届きました。

意外にもかしわ餅ってあまり食べたことがない。

というかエリエットは女姉妹だし、男の子の節句の祝い方はよく知らないのよね。

餅は白色と桃色と緑色の三食あってこしあん・白あん・つぶあんと中のあんこもそれぞれで美味しかったです♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain