エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ロングウッドステーション☆ロケ地続々、ミーハーエリエット炸裂♪

娘と三人で久々しっかりドライブ。

あてもないままにドライブしていて辿り着いた千葉県長柄町、長柄ダムに行ったことがないという理由で車を走らせていたら何度も何度も見てきた有名なロケ地が目の前に現れた!!!

f:id:eliet0909:20180504123814j:plain

ロングウッドステーション

ここ、見たことがある場所ではないですか??

例えばアメリカのロックバンドオーケーゴーのMVで使われていたり、

日本のアーティストではE-girlsの“ごめんなさいのKissing You”でも、

Eテレを見ている方ではシャキ―ンミュージックの“速度のうた”でもおなじみのロケ地。

ドッキリ番組をよく見ているエリエットとしては最近では落とし穴を作られていましたね。

f:id:eliet0909:20180504124130j:plain

もぅね、ミーハーぶりがさく裂したエリエットです。

まさかドライブしていてこのロケ地にたどり着くとは思ってもいないし、

まさかの解放しているしで、ルンルンでお散歩してきちゃいましたよ。

f:id:eliet0909:20180504124256j:plain

青い空と芝生、原色の建物といい、見ていて気持ちの良い空間が広がっていました。

地方に住んでいるとロケ地というのはとても特別なものに感じますよね。

知っている場所で撮影がされていると違う視点からテレビを見てしまうし、

旅番組一つをとったって知っている場所の方がしっかりテレビを見ちゃったり。

千葉に移住するとロケ地に千葉県が使われていることが多いということに初めて気付いたり。

前よりもテレビを見なくなった割には知っている場所が増えるだけで前よりもテレビを楽しく見れている気がする。

f:id:eliet0909:20180504124606j:plain

ちなみに立地は長柄ダム市津湖を望む緑豊かな場所。

千葉県には山という山はありませんが、自然豊かな場所でとっても気持ちの良い場所ですよ。

f:id:eliet0909:20180504125553j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain