エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

探していた植物、☆オジギソウ☆

近年ずっと欲しかったものがあって、

それはね、

オジギソウっていう植物。

というか花は咲くらしいんだけどエリエットとしては花はそんなに興味なく 笑

f:id:eliet0909:20180427083522j:plain

子供の時に庭にあったオジギソウ、とにかく触ると葉を閉じるという面白い性質を持っており、

庭に出るたびに触っていたエリエットが子どもの頃から大好きな植物なのです。

娘もそこそこ成長して、オジギソウがあるだけで生活がより楽しくなるだろうと思っていて、この二年ほどオジギソウを探していたんだけど出会えず、ネットで買うほどでもなかったからそんな二年を過ごしてきたの。

今回たまたま立ち寄ったホームセンターのガーデンコーナーで聞いてみたら「昨日入荷しました!!」とタイムリーな答えが返ってきたので即行購入しました^^

植木鉢は好みのものがなかったので100均にてちょうどいいサイズの入れ物を購入、旦那さんに底にドリルで穴を開けてもらって植木鉢を制作しました♪

娘に触れさせたいというのは実は第二の口実で、

エリエットが触りたい、育てたいというのが一番なの。

f:id:eliet0909:20180427083537j:plain

庭には色とりどりの草花があるけど、それとは違うエリエットの植物っていうのがいいんだよ。

植物があるだけで優しい気持ちになれるから。

触ると反応するのがまたペットを飼っているようでね、愛着がすごい。

娘も一日に一回はオジギソウを触って喜んでいるし、手に入って本当に良かった!!

嬉しい♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain