エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

シーリングライトを取り付けました!!

エリエットが住んでいる家はリビングダイニングが吹き抜けになっていて、天井にファンがあるタイプなのですが、

そのファンも古く、小さな照明があるのだけど点かずで壁面に取り付けられている蛍光灯や間接照明が光源となります。

ダイニングテーブルの上には照明がなく、旦那さんが学生期に使っていたテーブルライトで食卓を照らして食事をとっていますが、

もともと部屋が暗いと思っていたところにプラスしていよいよ食卓も明るく照らしたいと思うように。

そしてこの度、4灯のシーリングライトを購入しました!!!

f:id:eliet0909:20180421101952j:plain

照明の電源はもともとない位置なのでコンセントで引いて取り付けましたよ!!!

この照明にしたポイントはなるべく接続箇所の負担を減らすためにリモコン式のシーリングライトにしたこと!!

そこらで売っている4灯シーリングライトはプルスイッチ(紐を引っ張るタイプ)でそれが見た目もあまり好きではなくてね。

電球にもこだわりたいので電球別売りの物にして、好きな電球色を自分で選んでセットしました。

いや~点けてみて、明るい明るい♪♪

むしろ眩しいくらいでございます。

全灯・内側点灯・外側点灯の3つの点け方ができるのだけど、基本的に2灯で十分ですかね。

今回の電球選びもいろいろと見比べると確かに差は感じるけどつけてしまえば差など感じないし。

比較的安めを二つ、日本のメーカーのものを二つ購入しましたよ。

電気が一つ増えるだけで家の中は豊かになるものですね。

明るいっていいですね~^▽^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること