エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ツツジ満開

f:id:eliet0909:20180421085645j:plain

庭先ではツツジが満開を迎えています!!

今朝なんてこのピンクのツツジが全開すぎて大きな大きなブーケのようになっていましたよ。

f:id:eliet0909:20180421085714j:plain

ツツジとサツキについていつもこの時期どれがツツジでどれがサツキなのか問題が出てきますよね。

エリエットがザックリ考えているのは花葉共に大きいのがツツジ、花葉共に比較的小さいのがサツキと考えています。

だから多分庭にある花はピンク・オレンジはツツジで赤とピンクがサツキだと思っている。

花が好きだという割にまったく花の名前が分からないエリエットはいつもこの春の時期に図鑑が欲しくなります。

家族でお話しする時も庭の花話題がよく上がるけど花の名前に詳しくないから困ってるんだよね~

f:id:eliet0909:20180421085759j:plain

ツツジが満開だと蜂がよく現れますね。

エリエットの天敵!!!

蜂も蜘蛛も時にカメムシも現れ始めて完全に春。

家の窓やら外壁やらの虫対策が本当に必要!!!

家の中で虫と出会うと結構ナーバスになってしまうエリエットです。

昔よりも虫の耐性なくなってきているよ…

f:id:eliet0909:20180421085736j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain