エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月16~18日DAYS

胃酸がしんどいですね~。

食べるものも慎重になる最近です。

胃と相性が悪いと一日胃痛と闘います。これが半端なくしんどい。動けない。けど生活のため動かなきゃで。

基本的に常に逆流性食道炎状態、それに胃痛と胎動の苦しさがプラスされるとなにがなんやら状態。

しかも目に見えてわかる症状じゃないから自己申告じゃん。

誰もエリエットが嘘ついているとは思っていないけどあまりに弱音を吐きまくるとなんか負けな気がして。

f:id:eliet0909:20180418165754j:plain

ミートグラタン、サラダ、ニラとベーコンのスープ。

夕食がパンという珍しいメニュー。

グラタンにご飯っていつも食べているけど、いつもまぁいいかって食べてて、

この日は食パンが余っていたのでパン!!!

f:id:eliet0909:20180418165757j:plain

グラタンをミートにしたのは旦那さんがミートソース大好きだから。

でもまぁエリエットも大好きだけどね。

っていうかチーズが美味しいよね、グラタンにはたっぷりのチーズがなくっちゃね!!

f:id:eliet0909:20180417170338j:plain

餃子、麻婆豆腐、ほうれん草と卵のスープ。

この日は中華!!!

珍しく何か月ぶりの餃子を作ったエリエットです。

今回も40個作って残りは冷凍。

f:id:eliet0909:20180417170349j:plain

焼きはいつも旦那さん担当。

意外に焼かなくていいと思っていると餃子作るのもまだ気が楽ですね。

餃子づくりって結構手間がかかるから上手に焼くところまでを考えると面倒だもの。

f:id:eliet0909:20180417170354j:plain

スープはほうれん草と玉ねぎと卵のトロトロ系スープ。

ほうれん草を消費するためのスープです。

f:id:eliet0909:20180417170400j:plain

麻婆豆腐も実は旦那さん作。

例の永谷園のやつを作ってもらったよ。

甘口を作ったのに意外にエリエットの口には辛くてちょっとビックリ。

娘には辛くてアウトだったけど。

f:id:eliet0909:20180416170716j:plain

回鍋肉、さつまあげとじゃがいものマヨ炒め、冷奴、豆腐とわかめのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20180416170740j:plain

回鍋肉はキャベツを炒めすぎてちょっと気持ちは失敗。

でも味は美味しいよ。

この量を完食した旦那さんの胃袋の凄さよ。

f:id:eliet0909:20180416170745j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain