エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月9~12日DAYS

f:id:eliet0909:20180409170242j:plain

ボロネーゼご飯、ツナサラダ、春雨スープ。

たまに作るボロネーゼご飯は旦那さんも大好きなメニューで今回は何か月ぶりに作ったんだっけな。

f:id:eliet0909:20180409170253j:plain

ちょっと味が濃くなりすぎたけど、だからこそご飯が進むんですよね~♪

スープは楽してインスタントの春雨スープ。

一品ぐらいは最近楽をする方向になってきた。

f:id:eliet0909:20180409170300j:plain

ツナサラダのドレッシングは旦那母の手作りにんじんドレッシング。

ちょいと酸味があるけれど、ほぼすりおろしたにんじんだけでできているので健康的過ぎる。

おまけに彩りもきれいで写真が映えます^^

f:id:eliet0909:20180409064907j:plain

フレンチトースト。は朝食で。

ヤマザキのダブルソフトがなんと98円で買えたのでダブルソフトでフレンチトースト。

やっぱり美味しいですよね~フレンチトースト向きのパンだと思う。

そこらの食パンではこの柔らかさはだせないもの。

フレンチトーストはいつも決まって旦那さんが作ってくれるの。

メイプルをアクセントにした半切れとチョコソースをかけた半切れ。

幸せすぎる朝食☆

f:id:eliet0909:20180412170053j:plain

ビーフシチュー、たけのこのチーズ焼き、サラダ。

献立に悩む最近、メニューがだんだん市販品を使ったものになってくる。

久々にビーフシチューです。見た目はほぼカレーですが。

いつものたけのこのチーズ焼きとサラダでハイ夕食。

こんな楽したメニューで逃げているエリエット。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain