エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

お絵かき・文字さがし・パズルに夢中

せっせと保育園用のお昼寝布団を縫ってました。

締めきって熱中していたせいで頭痛がでてきてしまいました。

そして終わったと思ったらすごくお腹減った。

最近のお腹の減り方半端ない。

大丈夫かってぐらい栄養採られている感じがする。

 

さて、娘は新潟の帰省でだいぶ刺激を受けたようで言葉数も増えたし絵も上手に書けるようになりました。

千葉に帰ってきてお絵かきをしていると今までただひたすら丸を書いていたのが急に輪郭を描き、目を描いてしっかりした絵を描くように。

f:id:eliet0909:20180320091153j:plain

これは娘曰くオバケだそうで・・・、多分テレビでオバケを見たから描いたと願いたい 笑

しっかりオバケのカタチをしているので驚きました。

f:id:eliet0909:20180307185634j:plain

コチラはママを描いたそうなんですが、

ちょっと怖いけどカタチになっているのですごい!!!

f:id:eliet0909:20180309153046j:plain

こちらは数日後の絵でパパを描きました。

しっかり男感を出していてすごいなぁと。

これに関してはそこらの大人が描くレベルだと思うのよ、奇跡的。

今ではしっかり手と足も描いていてそれはまるで星のカービィのような絵になっています。

お絵かきも好きだけどパソコンや新聞を、テレビを見ては文字を探すのも好き。

自分の名前のひらがなを探したり、プラスチックのマークやら紙のマーク、QRコードを見つけては報告してくるのです。

文字が読めるようになっているってすごいですよね。

言葉が出るのも2歳ちょうどからだったのでだいぶ成長に関して心配はしていたけれど他の子よりも協調性もあるし人懐っこいし長い目でみるもんだな~と思いました。

最近はおもちゃ箱を新しくしたおかげで以前に買っていたパズルが出てきました。

買った当時は2歳すぎでなんじゃいといった感じの娘でしたが今ではやる!!!とせっせとパズルを組み立てています。

f:id:eliet0909:20180318101328j:plain

ハマり加減がすごいのでもぅ一つなにか違うタイプの柄のパズルも買ってあげたいなぁと思ってる。

あとはピアノも欲しいし、子供用カメラもね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain