エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月17~19日DAYS

右腕の火傷は結構治りが早くてラッキーと思っていましたが、この数日めちゃくちゃ痒い。

家事をするのに腕まくりをする毎日だから袖がすれて痒さを呼び起こすんです。

ムズムズする~痒い~~~

f:id:eliet0909:20180317170232j:plain

豚ともやしの焼肉炒め、サラダ、鮭の焼漬、えのきと長ネギの生姜スープ。

f:id:eliet0909:20180317170236j:plain

卵黄を最後にのせるだけでおしゃれな感じに見えちゃうマジック!!

味は焼肉のタレでにんにくプラスして片栗粉で少し固めに仕上げてます。

f:id:eliet0909:20180317170243j:plain

生姜の効いたスープには長ネギ一本ガッツリ。

えのきは消化に悪いのでなるべく短めでね。

f:id:eliet0909:20180318065346j:plain

洋風親子丼。は朝食。

使い道に困っていた茶皿、最近使うようになったよ。

どんな料理も食器で見栄えが変わるので適当な料理こそ食器選びは気を使う。

f:id:eliet0909:20180318065400j:plain

洋風なのでベースはコンソメケチャップ。

酸味が得意でない旦那さんのためにケチャップは少な目ですが。

相変わらずグリーンピースを枝豆で代用。

枝豆はいいよ、美味しい。笑

f:id:eliet0909:20180319170535j:plain

ほうれん草とベーコンのチャーハン、春巻き&コロッケ、にんじんとウインナーのスープ。

ほうれん草を大量にいただいたので消費するのに一品ほうれん草を使った料理を作ってる。

今回はチャーハン。

f:id:eliet0909:20180319170550j:plain

パラパラしたチャーハンは難しいね。

やはり火力に限界があると思うのよ。

そもそも強火でいきたいところだけど、どのフライパンも“中火でお使いください”の注意書きあるじゃん。

もはや強火って対フライパンでは出会うことのない組み合わせ 笑

f:id:eliet0909:20180319170803j:plain

 メインは春巻きとコロッケです。

THE 楽しましたね ですね。

やはり揚げ物は娘のがっつき度が違いますね~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain