エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

伊勢名物赤福!!

伊勢神宮土産♪

f:id:eliet0909:20180311214232j:plain

赤福

意外にもエリエット初めて食べる赤福です♪

過去に二回お伊勢さんには参拝をしているんだけど、あんこが大好きでもないエリエットは赤福を素通りしちゃうからね。

まぁでもあえて食べないだけのあんこだから食べられますけれどってことで実食!!

f:id:eliet0909:20180311214351j:plain

まず見た目から美すいぃぃぃ~~☆

やはり名物のことだけありますな!!

あんこあえて食べない嫌いとしてもとても美味しくいただきました!!

そして今日にいたっては春分の日ですから牡丹餅をいただきました。

あえて食べないから食べないと思いきや娘が食べる!!と言うので、結局半分以上をエリエットが残り物処理として食べることに。

でも自家製あんこ(豆から作ったあんこ)の牡丹餅だったのでまた格別の美味さでしたよ♪

f:id:eliet0909:20180311214743j:plain

お伊勢さん土産には娘にも。

最近娘の大好きなキティちゃんの飴です☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain