エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月9~17日DAYS

エリエットの夕食づくりはいつも1時間勝負なのですが、

そのために作業が多い料理になるとワイルド化するんです。

もともと適当なのはいいとして、動きがワイルド化するとよくやるのが火傷ですね。

包丁で手を切ることはほぼないけど、火傷は半年に一回はするのかなっていうくらい。

昨夜も右腕にフライパンをつけてしまい火傷。

今朝患部を見てみたら部分的に水ぶくれができていたけどもぅ結構慣れっこよ。

f:id:eliet0909:20180309171539j:plain

炊き込みご飯、焼肉、かき玉汁、たくあん。

最近食べたいのは美味しい焼肉。

スーパーで肉を買いに行ったらイベリコ豚のカルビが売っていてどうもそれに視線がいってしまい、悩んだ結果買わない予定のカルビを買ってしまったエリエット。

焼肉はなかなか行けないけど、家でなら焼肉的なことはできる!!ってことで控えめ焼き肉プレート。

f:id:eliet0909:20180309171552j:plain

これ、見た目以上に美味しかったの。

あまり厚切り肉は食べないんだけど、これは当たりで美味しいお肉だった。

幸せだった。

また見つけたら買ってしまいそうだよ。

f:id:eliet0909:20180309171543j:plain

かき玉汁にはほうれん草。

最近とっても発育がいいらしくほうれん草をたくさん母屋からいただいたら野菜室がほうれん草だらけになってしまっているよ。

ほうれん草は葉酸豊富♪ってことで2割増しぐらいでくれると思うのだけど、

しばらくはほうれん草料理が続く予定。

f:id:eliet0909:20180317073002j:plain

苺ディニッシュとクリームチーズパイ。は朝食。

最近は前よりも食べるようになりました。

腹五分目でどうにかやめている食事も最近はまぁいっかとついつい食べてる。

朝のパンも一つに決めていたのに最近は二つも食べちゃってて、

それが確かに増えていく体重に比例しているのは間違いじゃなく。

あまり食べないからこそ食べたいものを追求していってしまうのも感じてる。

美味しそうだろぉ??

f:id:eliet0909:20180315170820j:plain

もやしのお好み焼き、にんじんツナ和え、餃子スープ、野沢菜漬け。

肉が餃子だけというエリエットとしてはヘルシーな献立。

f:id:eliet0909:20180315170835j:plain

もやしのお好み焼きは作り方を指示して旦那さんに作ってもらいました。

困った時のお好み焼き~♪

おたふくソースが美味しいのよ、これがたまらんのよ。

f:id:eliet0909:20180315170841j:plain

にんじんツナあえは家族みんなに大好評。

にんじんまるごと一本使って栄養満点ですね♪

f:id:eliet0909:20180315170832j:plain

 餃子スープには残り物のしめじとにんじん&長ネギ。

チルドの餃子スープは結構一番よく買うチルド品だったりしますね。

手軽で美味しくて自分の好きな野菜を食べられるのがすごく好き。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain