エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

河川蒸気 コーヒークリーム!!

新潟の手土産のお菓子と言えば菜菓亭の河川蒸気は有名ですが、

河川蒸気にもシーズンでいろいろと種類があるんですよね。

今回初めてコーヒークリーム味に出会い買って食べたのだけど美味しかった~。

小豆があまり得意じゃなくても食べられるのが人気の秘密じゃないかな~と思う。

蒸しどら焼きという和であり洋である感じがちょうどいいのですよ。

f:id:eliet0909:20180309155309j:plain

オールシーズンの小豆クリームの他に、枝豆クリーム・桃クリームとあり、日頃から通っていないので他にも種類があるのかも分からないのだけど。

ちょっとした会社等への手土産は菜菓亭の河川蒸気がベストですね~。

ちなみに大阪屋なら万代太鼓がベストです♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain