エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

100均おもちゃ、イケる!!

今回の新潟帰省では長期滞在ということもあっておもちゃもそこそこ持参したのですが、

娘が気にいって虜になっていたおもちゃは新潟の100均で買った新幹線のおもちゃ。

最初はプラレール的なやつ、一両100円のアレを欲しがった娘、全部揃えたらうん千円になるってことでしぶっていたらちょうど100円でレールも車両もついたねじまき式のおもちゃを発見し娘には妥協してもらってそれに決めたの。

そしたら意外にもかなり使えるおもちゃでして、

あまりに気に入って夜はじぃじとずっと新幹線遊びをしていました。

それを見たエリエットはまた100均に行き、同じおもちゃを追加買い。

f:id:eliet0909:20180228112455j:plain

これで216円ってかなり使える~~~♪

置物を置いたりして小さな町を作ったり、チップスターの筒でトンネルを作ったり。

レールを組み立てるのも楽しいみたいで、このおもちゃがあればしばらく一人で集中して遊んでる。

夕食を作る時とか重宝しそうなおもちゃだね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain