エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

弥彦神社(越後国一之宮)にお参り

新潟の帰省では結構な頻度で行くのが弥彦神社

越後国一の宮である。

新潟市に住んでいると遊びに行く行先は村上方面か、福島県に入ってしまうか、または弥彦~寺泊かの三つの方角に大体別れるのです。

大抵すべての方角を制覇して帰省を終えるのだけど、例によって今回も弥彦~寺泊をぷらぷらして帰宅。

f:id:eliet0909:20180225101312j:plain

さすがに今日現在では雪も最近の気温の上昇でだいぶ溶け、

この写真もだいぶ溶けた方。

昔から年に一度はお参りをする弥彦さんに参ってそのあとは道の駅から寺泊へ。

f:id:eliet0909:20180225101510j:plain

弥彦神社インスタ映えにも人気のある神社で、鳥居からの参道の写真が人気らしい。

昔からよく行く弥彦神社インスタ映えとか意外すぎる。

ちなみに瑞龍寺富山県高岡市)、 成田山 新勝寺(千葉県成田市)も人気らしい。

まだ新勝寺あたりは理解できるけどね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain