エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ノラクチーナ@豊栄で語り合い

新潟市でイタリアンを食べるなら名前が挙がるのは北区のトラットリア ノラ・クチーナ。

今回は以前勤めていた会社の同期と久しぶりに会うことになり、ランチをしてきましたよ♪ 

f:id:eliet0909:20180224112027j:plain

お互いの家庭の話や、会社の人間関係など(笑)話題は尽きぬ。

人の話を聞いていると自分もそれなりに大変だけど、みんな苦労しているなと感じてこれからの自分の生活の活力になるんだよね。

独身時はどこに行った・なにを買ったという自慢向きの話ばかりだけど、

既婚になってくると苦労話しかない 笑。

どこにも行けず、なにも買えずの生活だものね 笑

f:id:eliet0909:20180224113024j:plain

今回感じたのは子連れの人を見てイライラする時としない時の差。

多少ぐずっていても一生懸命面倒を見ているママには誇らしささえ感じるけれど、

一緒にいても放置&人任せの場合はたとえぐずっていない状況でもすごく見ていて不快なんだよね。

友達はすごく一生懸命子供に対応していて尊敬したし、だからこそたまに遭遇する状況を比較してしまう。

f:id:eliet0909:20180224113036j:plain

エリエットはどんな母親像に見えているのかな。

今は半年以上ぶりの帰省でのんびり実母のサポートもかりてのんびりできているけれど、

千葉に戻れば一人ですべてをこなす毎日に戻るわけで。

産後からこんなに二週間ものんびりするのは初めてで、千葉に戻っていつもの生活ができるのか少しだけ、うん、少しだけ・・・心配だよ 笑

f:id:eliet0909:20180224120859j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain